2018.04.13

焚き付け薪

この時期は、次のシーズンに向けての薪集めで忙しい日が続いていると思いますが、皆さんは順調に薪の確保は出来ていますか?

先日憩暖に、焚付に最適な細い薪が大量に頂くことができ、せっせと短くカットしています。これがなかなか手間がかかるのですが、そのままにしておくこともできないので、スタッフで協力しながら、仕事の合間に焚付づくりを頑張っているところです。この焚付薪ですが、実はメンテナンスでお伺いした際に、わずかですがお客様にプレゼントしております。お一人様土嚢袋2つ分ぐらい。なくなり次第プレゼントは終了といたしますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憩暖では、薪を販売している薪屋さんを紹介しています。

 

「炎力屋」という薪屋さんです。河内長野に事務所・作業場があり、10年ぐらい前から薪を販売しています。基本は自然乾燥で、軽トラ1台分(350kg)からの販売となります。もし興味があるようでしたら憩暖(info@keidan.co.jp)までお問い合わせください。申込用紙をお送りいたします。申込をすると炎力屋さんの方から折り返し連絡がいきますので、値段や送料・配送日などを直接炎力屋さんと話をしてください。春のうちに購入し、ご自宅で乾燥させることをお勧めいたします。

 

薪を販売しているところの情報としては、先日ストーブを設置した大阪府森林組合南河内支店「木根館」でも販売しています。こちらは現地販売ですので、必要な方は車で直接木根館までお願いします。詳しい内容は木根館に直接お問い合わせください、お問い合わせ先は0721-64-8151です。

 

 

また何か情報がありましたらお知らせいたします。