2019.07.06

薪ストーブ

タイムフリー

ここ最近、radikoのタイムフリーを楽しんでいます。

聴く番組は「オールナイトニッポン」、今のところは

木曜の岡村隆史

金曜の三四郎

土曜のオードリー

の3番組 一週間以内ならいつでも聴ける、一回だけ。

私が中学生、高校生の頃は「ビートたけしのオールナイトニッポン」「中島みゆきのオールナイトニッポン」を聴いていた。ビートたけしは欠かさず聴いた。あの時代はカセットテープに録音していたのを今でも覚えている。表裏で120分というやつ。最初の60分(25時~26時)は録音しながら聴いて、26時になった瞬間テープを裏返して、録音ボタンを押して、寝る。次の日続きを聴く。

次の日は学校で、ラジオ仲間と、「昨日の オールナイト 最高におもしろかったなぁ~!」と、話をするのが楽しかったのを覚えているし、今でも同窓会で必ずその話が話題に上がる。

もしかしたらその時のテープが実家の押し入れもに今でも入っているんじゃないかと思ってしまう

 

時代は過ぎて、社会に出るとそんな時間帯にラジオなんか聞くこともなくなっていた。早寝早起きである。

 

仕事で車の運転の時はFMラジオを聴いているのだが、長距離移動の時の運転の際に、またオールナイトニッポンを聴くようになった。なかなか面白い。これまでは長距離運転用にスマホに音楽を入れていたが、今はあまり聴いていない。もっぱら「ラジオ」である。

 

深夜ラジオはいい。radikoよ!ありがとう!

 

 

 

メンテナンスが終わった SCAN CI-10GL

 

 

 

 

 

 

せっせとメンテナンス