2019.08.18

お知らせ

フィンランド

夏休みで帰省していた時に、幼馴染みの友人が「EDU TRIPで フィンランドに行く」と言ってた。その友人は、今まで勤めていた製薬会社を休職しており、休職中はボランティア活動をする決まりになっているとの事。思えば、友人は以前からガラパゴス諸島へ何度か行っていたのを思い出した。動物が好きで、動物園で見学者への解説員としてのボランティアをしていたこともあったのを思い出した。

「フィンランドに行ったことある? どんな国?」と聞かれたので、

 

サウナ発祥の地だよ、日本のサウナもフィンランド式。

歴史で言えば、日露戦争に勝利した日本に勇気づけられた国。オーランド問題でフィンランドを助けたから、親日国。

あとはサンタクロースの国。

ノキアなどでITも強い

 

などと少しだけ知っていること話したら、サウナに関心をもった。

私もサウナ大好きなので「絶対にサウナに入った方がいい!」と伝えた。

 

17日に出発すると言っていたので、もう到着したのかな?

 

サウナは楽しい!

先日ファイヤーサイドのイベントに参加してきた。その時の様子。昼は薪ストーブの勉強で、夜はバーベキューをしながら、テントサウナでみんなで大騒ぎ。周りは川と山で騒音は関係なし。サウナに入って汗かいたら側の川に飛び込んで体を冷やす。その繰り返し。これが最高に気持ちいい。

 

 

 

 

 

これらテントサウナ、憩暖でも販売していますよ。

アウトドア製品のバーベキューグリルなども扱っております。

是非お問い合わせください!