2023.07.21

気まま

今日の出来事

今日は午前中は 薪ストーブの設置工事でした。昼前には設置完了しましたので、午後からは別の現場に向かうことができました。

設置したストーブは HETA NORN OVEN です。

S様 front design 様 伏見建築事務所様 ありがとうございました。

 

 

一方で、別行動していた若手のY田君は 憩暖ショールームで機種変更のお客様の対応に追われていました。

お客さんは現在、ヨツール パイス3 を使用しているのですが、傷みがひどいので機種を新しくしたいとの要望で、わざわざ串本から足を運んでいただき、ショールームのストーブを見学していただきました。さて、どのストーブに決めたのか?同じくヨツールを選ぶのか?こうご期待!

 

 

設置工事が早く終わったので、午後は別件で、若手期待のT森君を連れて、機種を新しくしたいというお客様の現地調査に行ってきました。憩暖から30分ぐらいのところのお客さんで、現在はアスペンを使用しています。20年以上前に設置したお客さん、やっぱり最新の機種が欲しいとの事で、カタログをもって、既存の炉台や煙突を確認してきました。こちらのお客さんはおそらく、ヨツールに決まると思います。

 

午前にお客様対応したY田君は、午後は設置予定の建築現場へ、屋根囲い立ち上がりの採寸と室内現状確認に行きました。こちらはヨツールF205を設置予定です。

 

ヨツールばっかりじゃん!! ヨツール誕生170周年だからまあいいか。

 

みなさん、あっち行ったり、こっち行ったりで動き回っています。

ジメッとしていないので、カラッとしていて、気持ちいですね!

 

今日もいっぱい食べて、ゆっくり休んで また明日

 

ご安全に