2023.10.17

薪ストーブ

ヨツールF400

 

20年以上前に購入し、今までずっと自分でメンテナンスしてきたストーブに別れを告げ、新たにF400を迎え入れました。炎の美しさに見惚れてしまい、離れませんでした。

場所は「父鬼」という町です。珍しい変わった地名ですよね。大阪府和泉市父鬼町です。

お父さんが鬼だったのか?はたまた、酔っぱらって暴れたお父さんが鬼のように見えたのか?私には由来はわかりません・・・。各自で調べてください。

 

お客さんは御年70歳 元気バリバリ 薪作りに命を燃やし 3年分をため込んでいます。

鬼という雰囲気はまったく無しです。 ニコニコ 笑顔いっぱいでした。

F400の炎のが見たくて 見たくて 首を長ーくしてこの日を待っていたら、そしたら、こうなりますよね?

 

よかった よかった

 

 

 

愛着があるのはわかりますが、最新の薪ストーブはとても性能が良く薪の燃費も良くなります。20年ぐらい使ったら世代が変わりますので、新しくしても良いと思いますよ。

炎の美しさが違います。

暖かさも違います

 

 

 

是非憩暖のショールームで体感してください。

 

 

 

 

本日、走行中にタイヤがパンクしました。道路に落ちていた釘のような尖がった金物を踏んでしまいました。急遽停止し、すぐ横の駐車場を借りてスペアタイヤに交換して、現場に向かいました。

事故にならなくてよかった。タイヤパンクは過去にも何度かありますが、怖いですよね。

 

 

前向いて、道路に落ちているものは踏まないように!

 

 

安全運転で

 

 

ご安全に