2023.12.22

気まま

雪が舞っていましたね

ここ河内長野市は金剛山や岩湧山などがあり、結構雪が降ります。

スタッフのS西君は、大阪と和歌山の県境にある紀見峠を毎日通って憩暖まで来るのですが、雪でよく通行止めになります。朝7時ごろに「通行止めなので、遠回りして向かうので、少し遅れます」という電話が、この時期あります。電話があると、「あ、またか」と慣れっこになってしまっています。

 

 

憩暖はたまに雪が降る地域に出張に出るのですが、その場合は4輪駆動のハイエースで行きます。雪道はスノータイヤ履いていても4駆がマストです。つらい目に何度も合っていますので、危険回避ですね、はい。

 

 

先日、伊東市へ行ってきました。現場は山の中腹にあり、斜面で、ホントに素敵な場所でした。こんなところに住みたいなぁ~って思うところ。設置したストーブはヨツールF400。これまたいいストーブですね。実は私の実家でも使っています。お勧めですよ!

ここのオーナーさんはイギリスのジョロのメーカー「HAWS」@maystorm.boss の日本正規輸入販売店をしています。とってもかわいいジョロがいっぱいありました!

 

 

 

年末まで設置工事や取説が続きます。火入れの様子はインスタグラムで紹介していますよ。

 

 

 

薪の準備はできていますか?多分、25日が最終受付です。

炎力屋さんはめっちゃ忙しくて、年内配達できるのかな?直接問い合わせてくださいね。

炎力屋(薪の製造販売)(@enrikiyagram) • Instagram写真と動画

 

 

年内の営業は29日まで、残すところあと7日間、

 

最強の寒波がやってこないことを祈ります。

 

暖かくして頑張ろう!

 

ご安全に