お知らせ
もう春ですよ
薪も無くなってしまったのでは?
薪棚がスッカラカンになってしまったのでは?
今年も憩暖は薪集めが始まりました。
皆さんも今から頑張って集めてくださいね。
こんな感じです。

いつもお世話になっている、造園屋の遠山さんにいただきました。ありがとうございました!実際はもっと大量で、近所のお客さんにもお裾分けして今回は終了
また予定していますので、その際にはSNSで情報を発信いたします!
薪は今から揃えて下さいよ、秋になったら準備していては遅いですよ。
皆さんは気分転換に何をしていますか?
本を読む? 公園を散歩する? 山登をする? カラオケに行く? ネットゲームをする? 映画を観る? 買い物をする? などなど?
私は ピンボールをする です、はい。しかも、ピンボール専門店に行きます。このお店には50台ぐらいあると思いますので、色々な機種を楽しめますよ。心斎橋にあります。50年前ごろからのピンボールのファンで、ちょっと自信もあります。
さーて、明日も薪集めしよっと!
ご安全に
お知らせ
なんだか世の中が慌ただしくなって来ました
メローニさん来日、 選挙、 中東問題、 中国問題、 共通テスト、 株価などなど
目が離せませんね
そんな世の中ですが、私たちは平常心を保ちつつ、一つ一つ業務を遂行しております、はい。
もしかして、暇なの?と思うくらいですが…
この時期にあるあるなのですが、煙突の詰まりです。

朝から晩まで毎日使っている方は要注意ですね。
現場も動き始めています。
外部煙突の取り付けやフラッシングの取り付けなどです。

煙突2本です。焙煎機用です。

近日中に煙突取り付け予定

こちらは改修工事で機種変更にともなって、煙突交換工事となります。2月末ごろ工事かな?

こちらは、機種変更予定で、外部の煙突確認に行って来ました。
古い機種からJotulの最新機種へ
2月中にはなんとか終わらせたいと考えています。
薪は足りていますか?
もし足りていない場合はお知らせください。
ここ数日暖かいですが、まだまだ寒い日が続きます。
風邪などひかないように気を付けてくださいね。
ご安全に
お知らせ
新年がスタートし、通常営業に戻っています。
1月5日の仕事初めには瀧谷不動尊(明王寺)に行き、車のご祈祷をしていただきました。
長距離を走りますので毎年恒例の行事となっています。
年始は毎年の事ですが、休み中に問い合わせがあった案件処理から始まります。
メール処理とお客様訪問でした。
時間的に余裕があるので、整理できなかった薪を割ったり、薪棚の整理をしたりもしました。
来週から本格的に現場作業が始まりますので、その準備をしながら、今年は何に重点を置いて業務を行うか等を確認し合いました。
午年なのでどんどん前に突っ走るのが良いのかもしれませんが、憩暖はどちらかというと手綱を握り足を使うような感じで、私としては常歩程度で良いと思っています。
しっかり足を地につけて一年頑張りたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ご安全に