薪ストーブ
急に寒くなりました。
今は冬服を着ています。
さて先日ですが、F500の設置工事がありました。場所は和歌山県紀美野町です。
大きな家なので大型のストーブ、ということでF500、定番ですね

しっかり部屋を暖めてくれますよ。
ブログに載せるのを意識したT森君の笑顔が素敵ですね。

見えるかな?
ラグビー日本代表の試合を見にいきました。
ヨドコウ スタジアムで行われたオーストラリアとの試合でした。実際に見ると選手同士がぶつかる音が痛そうで、実際に痛いんだろうけど
迫力満点!面白かったですよ!日本代表ボロ負けでしたけど…

それから、サントリーのビール工場見学につづき
珍しく抽選が当たり、山崎サントリーウィスキー工場見学に行って来ました!なかなか抽選が当たらないんですよ。
蒸留の過程が見れるのでホント見る価値ありです!そんでもって、試飲が最高なんですよ。
樽の違いでこんなに味が変わるのか、と感心しました。めっちゃ美味しかったぁ〜。

ネットから申し込みができますよ!
寒くなって来たので、メンテナンス最終頑張っています。
取説も日程調整中
工事も日程調整中
段取りよくいきましょう
ご安全に
薪ストーブ
クライマックスシリーズが始まりました
ふと思ったのですが、憩暖のT森君はサトテルに顔が似てるのでは?
皆さんどう思いますか?
さーて、今回は機種変更の紹介です。
ここは蓼科にある別荘で、寒〜いところなので、パワーのあるストーブへの交換となりました。オーナーさんは大阪府在住の薪ストーブユーザー。かれこれ20年近く使用している超ベテランユーザーです。自宅ではSCANを使っているので、鋳物の大型ストーブは初!

Y田君がダンパーの使い方や薪の投入についても違いをしっかり説明
そして火入れ
どんどん燃えて来ました

投入する薪の量に驚いて、さらに、じわーっと熱くなっていく鋳物のストーブの良さを感じ取ることができました。
大満足!
蓼科の夜はもうかなり寒いので、大活躍すること間違いなしですね
皆さん、冬支度は進んでいますか?
薪の準備はできていますか?
世の中 薪不足です
まだの人
もう遅いかも…
早め早めっていったじゃないですか
薪のことなら 炎力屋 へお問い合わせくださいね
そろそろ火入れかな?
ご安全に
薪ストーブ
だんじり際も真っ只中ですね!
今日は憩暖の前も賑やかに通り過ぎていきました。
さて先日、設置工事がありましたのでご紹介いたします。
家工房さんの現場になります。家工房さんには大変お世話になっており、実は憩暖K林会長の家も家工房さんが建てたんですよ!
今回は和泉市の家でした。
屋根上からの作業になります。

T森君が担当の現場、打合せや部材を手配して準備万端ですね
今回はストームカラーを使用しない仕様での施工となります。
おさまりも綺麗ですね。

憩暖オリジナル仕様です。
室内側はキャットウォークを貫通していますね。

T森君、なにやら じぃ〜っと見つめて考えています。
頑張れ〜!

火入れが楽しみです!
新築完成見学会は 10月11日 12日 13日です、みなさんどうぞ観に行ってくださいね!
クライマックスシリーズが始まりました。
大谷も気になるけど、日本の野球も注目です
明日はスポーツの日
気候も良くなったので歩こうかなと思います。
皆さんはどのように過ごしますか??
ご安全に