くつろぎへのお誘い
暑すぎて クラクラしてきました… 現場での作業は注意が必要ですね
でもでも 私はこんな夏が好きです!
夏はめいいっぱい暑くていいと思っています!
さて、憩暖のスタッフたちはというと、
メンテナンスや煙突工事をせっせとこなしているところです

こちらはちょっと前に行った現場の写真です、囲いフラッシング仕様ですね。
綺麗におさまりました。
そしてこちら

曇っているように見えますが、暑かったです
こちらは屋根フラッシング仕様ですね
室内側は天井の化粧板まで

T森君がビスの頭を黒で塗ってます
もちろんクーラーなんてないので、建物の中も暑いですよ。
今日は K会長宅に子供達がみんな集まります。
久しぶりに会える家族あり、久しぶりに会うと人が増えていたりで、楽しさが増します!
お盆休みまでもう少し
毎日 暑さに負けず 頑張ろうー!
食事 と 睡眠 が大切です。
ご安全に
暖炉
暑さにも慣れてきたので大丈夫です。
無理をしないということです、はい
久しぶりの九州での工事が終わりました
築炉型暖炉でした
いつもの感じですが、S西君の段取りの良さは最高ですね。

しっかりと断熱防熱されていますね!

キャノピーも乗って仕上げに入ります。

キャノピーや煙突も断熱材で巻かれていきます
しっかり断熱ですよ!

ジャーん!
出来上がり!
暑い中、S西君 Y田君 K会長兼監督 大変ご苦労様でした。
実は今回は 都城市にある老舗のストーブ屋さん「ヤマカナ」のケイちゃんにもヘルプに来てもらう予定。
ヤマカナさん山崎家と憩暖は仲良しなので、毎年飲み会が開催されるんです。今回も都城のディープな夜を案内していただきました。カズ兄さん リンコ姉さん 本当にありがとうございました。

こちら3次会かな?
明日は大阪に帰って来ますので
また関西の現場が始まります
しっかり食べて 体調管理
休肝日も必要です
ご安全に
煙突
暑い 暑い 暑い🥵
ずっと屋根の上は本当にしんどいです…
今回は ROKUMEI Coffee さんで工事を行いました
1台の焙煎機には2本の煙突が必要です。今回は2台の焙煎機だったので、4本の煙突を取り付けました。
屋根上の工事の様子

何やら見たこともない煙突ですね。内径250Φ外径300Φの二重煙突なのですが、さらにひと工夫されている仕様なのです。詳しいところは秘密㊙️
4本の煙突となると圧巻ですね!

遠くには平城京が見えますね!
室内側はこんな感じ!

室内側の煙突も特別仕様となっていて、空気の流れなど考えられているんですよ。
こちらも秘密㊙️
あー、3日間、めっちゃ暑い中 ご苦労様でした!
さて さて、
メンテナンスも頑張っています。
暑いので無理のないように予定を組んでいます。
週末からまた出張が始まります。
体調管理に気をつけて備えます。
ご安全に
焙煎機の煙突は特殊で普通の煙突では後々問題が発生する場合があります。憩暖ではかなりの経験と実績があるので、安全を考慮した設計で対応することができるようになりました。もし何か問題を抱えていてお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。