• 2025.05.31

    KEIDANオリジナル

    NAYAN76

    久しぶりにNAYAN の設置工事でした。雨だったので気温も低く、ヒートテックを着て作業をしてました。

    取説は秋になるので、火入れをしたらまたお知らせしますね。

    綺麗ですね!さすがです。

    屋根もこんな感じで、綺麗におさまっています。

     

    メンテナンスの方も毎日あっち行ったりこっち行ったりで頑張っています。

    メンテナンスの依頼も早めにお願いいたしますね。それから遠方のお客さんは梅雨明けすぐに行けそうなのでもうしばらくお待ちください。

     

    憩暖若手スタッフが上越市で行われた勉強会から帰ってきました。一皮も二皮もむけて大きくなって帰ってきましたよ。未だ皮がむけて間もないので真っ赤ですが…。

     

     

    来週はまた出張予定があります。九州と東京

     

     

    移動は慎重に

     

     

    ご安全に

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2025.05.01

    薪ストーブ

    設置工事

    今話題の映画 教皇選挙 を観てきました。

    こんなふうなんだあー ってほんとに面白かったです。

    映画が終わって なんとなく後味の悪い感じになったのは私だけだろうか?

    実際のコンクラーベは5月7日から始まりますね、楽しみです、予習しておいてよかった。

     

     

    さて、設置工事が終わりました。

    リフォーム途中ですが、後付け工事に近いです、外部はこんな感じ。

    途中から雨の中、なんとか外部が終わりました。

     

    室内側は作業中は写真撮り忘れ。T森君とY田君のコンビで問題なく設置完了ですが、養生している最中で機種はわからず…

    取説は秋の予定なので、それまで火入れはお預け

    チラッと見える足の感じが ノルウェーのストーブ?

     

     

     

    ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

    明日は午後のメンテンスが終わったら、スタッフみんなでバーベキュー予定になりました。

    よーっし! 飲むぞー!

     

     

    気分転換で

     

    あ、そうそう、もし教皇選挙を見に行くなら、6つのトリビアは知っといた方がいいです。そうしないと意味わからなくなるよ。と、高橋洋一先生が言ってました。

     

     

    ご安全に

     

     

  • 2025.04.25

    煙突

    煙突工事

    屋根上の煙突の工事でした。担当はY田君。

    今日は相棒のT森君と2人で現場に向かいました。

    しっかり憩暖のやり方を学んでいますね。綺麗におさまっています。

    室内と本体設置はまた後日です。

    さて、どんなストーブが設置されるのか?楽しみですね♪

     

    お疲れ様でした

     

     

    一方、S西君とK持君は出張でした。

    メンテナンスや取説で頑張っています。明日土曜日に大阪に戻って来ます。

     

     

    さて、連休前の予定が決まっており、4月も終わります…

     

     

    今は連休明けの日程調整をしていますが、出張が多そうでみんなで苦戦中

     

     

    やりくり大変ですが…

     

    ご安全に