• 2024.12.02

    煙突

    焙煎機の煙突

    焙煎機用煙突工事が続きました。

    場所は福井市と西宮市

     

    福井市はこちらで、

    AOI TSUKI    https://aoi-tsuki-fukui.com/

     

     

     

    西宮市はこちら

    TAOKA COFFEE        https://taocacoffee.jp/jurinji.html

     

    どちらもDCSのLORING焙煎機が設置されています。

    DCSはこちらです https://dcservice.co.jp/

     

     

    焙煎機メーカーには特にこだわっていませんので、もし焙煎機導入をご検討の方は是非お気軽にお問い合わせください!

     

     

    ほら、あっという間に12月

    言ったでしょ?今年の1月に

    すぐ12月になるよ って

    なったじゃん 12月に

     

     

     

    予定のやりくりが大変です。

    なんとか頑張るぞ! オー!

     

     

    寒くなったので、体調管理に気をつけて

     

     

    ご安全に

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2024.11.12

    煙突

    煙突入れ替え工事

    おそらく25年ぐらい前かな?場所は丹波市

    その当時はジングル煙突で工事をするのが多かったです。この現場も、天井までシングル煙突でした。空気を絞ってゆっくり朝まで焚く、という使い方。やっぱり煙道内火災を何度か起こし、ボロボロになってしまいました。

     

    しかし!ストーブはまだまだ大丈夫、なんといってもヨツールですから!

     

    煙突を最新の断熱煙突に交換となり、憩暖スタッフみんなで行ってきました。

    S西君の指導のもと、T森君とY田君が頑張りました。古い煙突の取り外し、そして新設。

    Y田君が準備万端だったので、およそ3時間で終了

    さすがですね。

     

    全てがスッキリおさまりました!

    おそらく今までとは一味違った燃え方に感動すると思います。それだけ断熱煙突は薪ストーブと相性が良いのですよ🙆

     

    もし古い煙突を今でも使っているようでしたら、直ぐにでも交換をお勧めいたします。

    安心安全ですからね!

     

     

    まだいけるかも? と、ほっとくのは危険です。

     

     

    今からでも遅くないです、点検しましょうね!

     

     

     

    ご安全に

     

     

     

     

     

     

  • 2024.10.10

    煙突

    焙煎機用煙突工事

    メンテナンスを毎日頑張っています。

    その合間で現場の打ち合わせや煙突工事をしていました。

     

    神戸市北野町トアロード沿いで煙突工事を行いました。

    DCSの焙煎機用の煙突になります。バーナー用とクーリング用の2本です。

    狭〜いところを高〜いところまで立ち上げましたよ。登ったり降りたり、ロープで引き上げたりで、身体がバキバキになってしまいました…。

     

    焙煎機といえば、DCSです。

    HPはこちら  https://dcservice.co.jp/brands/loring/

     

    ここでコーヒショップをオープンするのは

    あの有名な、ガーデンバール コーヒー です!

    HPはこちら https://coffeejapan.net/

     

     

    焙煎機本体は来週設置予定

    それに合わせて室内煙突工事も行います。

     

    楽しみです!

     

     

     

     

    明日は六甲山へ行きます。

    山登りじゃないよ、メンテナンスだよ

     

     

    山道の運転注意

    スピード違反取り締まりも注意

     

     

    ご安全に