KEIDANオリジナル
朝事務所に行くと、ちょっと冷っとしているので、今でも火を入れています。
すると、昼には暑くて窓全開となります・・・
さて、4月も終盤となり、もうすぐ連休に突入します。
憩暖は毎年ですが、暦通りとなりますので、日曜祭日は休みになりますのでよろしくお願いいたします。平日と土曜日は営業しています。
先日久しぶりにNAYAN89の設置工事がありました。NAYANでもサイズの大きい方になります。
とっても景色の良い場所で、5月には「ツバキ食堂」がオープンするお店の中に設置しました。

椿建築所さま 大変ありがとうございました。近くに行く際には必ず寄らせていただきます。

綺麗に燃えました!! 薪のはぜる音がなんともいいですよね。家の中で焚火感覚を存分に楽しめます。

長閑で景色が最高ですね。
今回は金澤図工さんに立ち寄ってきました。近くの安曇野では大変有名なお蕎麦屋さん「くるまや」さんでお蕎麦も食べることができたので大満足!
おなかいっぱいで大阪に戻って行ったとさっ!
さーて、今週も 頑張っていこう!
ご安全に
薪ストーブ
今日は河内長野市は市議会議員選挙だったので娘と二人で投票に行ってきました。
河内長野市はずっと人口減少が続いていたのですが、なんとか下げ止まりました。今は土地開発して工場を誘致して若者が安心して働けるような街づくりを目指しているとの事です。地元産業が発展するといいですね。
今週は毎日メンテナンスで回っていますが、設置工事もしております。
和歌山県でグリーンマウンテン60を設置してきました。
大彦さま いつもありがとうございます。 株式会社大彦HPです。



とっても とっても落ち着く木の家でした。こんな家に住みたいなぁ~
火入れはまた後日なので、その時はインスタグラムの方でご紹介しますね。
湯原アングラーズリトリートお披露目会がありました。市長さんも来られて、テープカットも行いました。

憩暖は2台のストーブを設置しております。その火入れ式も行いました。

それぞれの棟に一台づつですが、どちらもグリーンマウンテンです。

グリーンマウンテン40です。
それから、こちらは

グリーンマウンテン60です。
しっかり暖めてくれそうですね。
今週はいろいろありました
東京から イタヤランバーインターナショナルの板谷さん、田中さん、富井さんの3人が憩暖に来訪されました。
電気暖炉を専門に扱っており、今ではサウナストーブやバレルサウナも扱っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
さーて、明日からの1週間はまた設置工事やメンテナンスが続きます。
出張もありますのでまたご紹介しますね。
頑張っていこう! おー!
ご安全に
メンテナンス
もうそろそろメンテナンスをしてもよいと思います。
受付の件数は日に日にどんどん増えていますが、連休明けにお願いしますという依頼が多いので、実は今頃は予定を組みやすいです。ねらい目ですよ。
さて、先日は暖炉のメンテナンスに行ってきました。
一件目はこちら、

遠くに海が見えます。とっても眺めのいい場所でした。崖の上に立つ家で、車で行くと狭いし切り返しが多いので大変!

20年前ぐらいに工事をした暖炉、今回が初めての煙突掃除でしたが、丁寧に使用していたので煤はほとんどありませんでした。
次回も20年後ですね!と言ったら、「生きてるかな?」と笑っていました。
さて、この日2件目のお次はこちら

こちらも20年前に工事した暖炉です。暖炉の扱いも上手になり、煙も室内に逆流しないとの事。
こちらは10年前に一度メンテナンスしているので、また10年後と言う事でお伝えしました。
憩暖メンテナンスチームも一安心でした
実はいろいろ写真を撮ったのですが、wordpressにアップロードするとエラーになるんです。
なんでだろう??
そうだ、サウナストーブも入れ替えを行いました。
こちら

です。海が近くて景色も抜群!すごくいいところですよ。
皆さん ぜひ行ってみてくださいね!
メンテナンスの受付が始まっています
連絡をお待ちしております!
さーて明日からまた一週間が始まります。
来客予定が3件ありますので、頑張っていきま~す!!
体調管理を万全に
ご安全に