薪ストーブ
先日の台風通過後、朝晩の気温が変化したのを肌で感じております。
でも、昼は暑いのでまだまだ残暑は続きそうですね。
設置工事がありましたのでご紹介いたします。
場所は奈良県で今回は改修工事でした。
現場担当はT森君、事前の打ち合わせや採寸で準備は万全

T森君とY田君が最終寸法確認しています。

壁抜き仕様で、横引きの長さを調整しています。

ストーブの搬入はプロリフトを使用して安全に運び入れました。

外部煙突もしっかり取付が終わりました。

室内も綺麗におさまりました。フロアプレートとリアヒートシールドもピッタリおさまりましたね。
取り扱い説明はまた後日
秋の虫が鳴き始めましたので、大合唱になってから取扱い説明に伺います。
明日からもメンテナンスと現場作業で予定が埋まっています。
気を抜かず
ご安全に
お知らせ
日本語でいうと トゥリキビ と読むそうです。
フィンランドからやって来ました!
今回ショールームに展示したのは、トゥリキビ ストーブの コルピ14 という機種になります。石のタイプはグラフィアになります。
メトス社が輸入代理店となっています。
さて、2日目
前日に準備して置いたので、朝から早速組み立てが始まりました。
メトス営業のI野奥さんの指導の下 どんどん作業は進みます。
憩暖スタッフみんなで丁寧に仕上げていくと作業もスムーズ!

T森君 Y田君もいろいろなストーブを分解や組み立てをしているので感が良いですね。
昼ごはん食べ終わったら、最終仕上げて組み立て終了

火入れも行い、きれいに燃えました!
皆さん、是非見学に来てくださいね!
WordPressの調子が悪くなり、写真がアップできなくなりました・・・。
何が悪いのだろう?
パソコン触っている暇がありません、しばらく写真無しかな?
インスタグラムの方でお楽しみください。
ご安全に
お知らせ
毎日が暑くて嫌になりますが、煙突掃除をするために屋根に登って頑張っています。
さて、今年のメンテナンスの受付が終了いたしました。と言っても、絶対に終了という事ではなく、「9月以降のお申し込みは年内にお伺いするのを約束できないですよ」という意味です。
なので、もし依頼するのを忘れてしまっていたとしても、メールで受け付けをしておりますのでご安心ください。でも実施は年内は無理かもしれませんよ、という事でご了承ください。
煙突掃除をした方が良いのか?しなくてもよいのか?など、気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。よろしくお願いいたします。
それでは
ご安全に